ヨガの知識

悟り、解脱

ヨガの知識

魂は生まれ変わり続け、次に生まれ変わるときに、過去世からのカルマ(行動・行為)に基いて良い運命や悪い運命に直面していきます。 しかし、この生まれ変わりの循環が終わる状態があります。 それが、悟り、解脱と呼ばれているのです…

バッギャ(運命)と呼びます

ヨガの知識

過去の多くの聖者が実感し、悟りに到達した人が、「悟り=自分は何者なのかを知る」方法を後世に指導していきました。 そして、少しずつ多くの人々が理解し始めるようになりました。 しかし、瞑想がどんな意識状態なのかは普通の人々に…

満月の時に

ヨガの知識

惑星や月が人間の運命にどのように影響しているのか? 昔の聖者(スピリチュアル マスター)は、このことを証明することはできず、「信じるか、信じないかは、あなた次第です」と言うしかなかった。 現代人の多くの人々も、「眉唾もの…

七惑星

ヨガの知識

カルマ(行い)による運命の影響は、この宇宙のあらゆる方向から返って来ますが、宇宙に無数に存在する星の中でも地球に近い場所にある太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星は私達のカルマの反応を送り返す上でとても重要な役割を果た…

光と音

ヨガの知識

カルマと運命の法則を効果的に実行するために、人間の体は光と音と五大要素(地・水・火・風・空)でできております。 それぞれのチャクラは光と音、地は細胞、水は人体の水分と血液、火はすべての細胞を動かす動力、風は息や血液などの…

チャクラの色と音

ヨガの知識

良い運命を持つ人のチャクラの色と音は鮮明で強く、悪い運命を持つ人のチャクラは濁っていて弱いものです。 運命というものは、魂が肉体に入り込むときに、体内の七つのチャクラに種がまかれ、発芽するのと同じ様子です。 そのため、チ…

各惑星が人生にどんな影響を及ぼすか?

ヨガの知識

月は生命の誕生と死滅に強い影響があることは、すでに説明したとおりです。 長い歴史の中で聖者(スピリチュアル マスター)は各惑星が人間の人生にどんな影響を及ぼすか研究し、次のようにまとめました。 太陽・・・体、意志の力、火…