商品を紹介する時には、あなたが買い物をすることを考えましょう。
どんな情報で購入を決定するかが重要なポイントです。具体的には

  • 話題の商品の予約開始、掘り出し物の案内をいち早く取り上げましょう。予約商品やセールなどは情報が命です。古くなった商品はこまめに削除や更新をします。
  • あなたのサイトのテーマにあった商品をはもちろん、レア商品や人気が出そうな商品などを選ぶこと。
  • これぞという商品紹介はとにかく詳しく、徹底研究して情報を掲載しま しょう。たとえば家電製品であれば、スペックや仕様などを詳しく紹介し、ほかの商品に比べてその商品が優れている点を具体的に伝えます。自分で実際に利用 したことのある商品であれば、使用感やお勧めポイントを加えるとより親切です。

  • 購入先の選択肢を広げよう。Amazon.co.jpでの購入条件だけでなく、他店の情報があればなお親切。価格の違いや特典の有・無などの比較情報を掲載して、どこで買うのがお得なのか伝えましょう。

さらに上を目指すなら

  • 紹介した商品をまとめて見られるページを提供しましょう。閲覧者が「前に紹介されていた商品を見たい」と探す手間が省けます。

  • リンク集を公開してしまおう。あなたが情報を集めるために普段利用しているECサイトのページへのリンクを掲載してみましょう。閲覧者が欲しい商品を自分で探すことができます。

  • 時には脈絡なく、テーマと関係ない面白い商品も取り上げてみる。意外に注目を集めるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>