オーガニックコットンとは?



このテキストは、上級です。
作成のポイント:
まず、文章をすべて横書き入力します。
すべての文章を選び、[書式]からフォントの設定と[段落]で左インデントと字下げの設定を行います。
次に、テーマ
●オーガニックコットンとは?

をワードアートにします。表を書きます。タブの設定。オートシェープの活用。箇条書きの活用。画像の挿入。テキストボックスを使います。

3年以上農薬や化学肥料を使用していない土壌で栽培し

手で抜き取ったり、被覆作物で植えて雑草管理を行い

害虫駆除にはテントウ虫などの益虫にお願いして

堆肥や天然肥料などでで土壌に栄養を与える。

このような無農薬有機栽培された綿花だけを使用して、紡績、製品加工にも防縮剤や蛍光増白剤などの有害な化学薬品を一切用しないでつくられたコットン製品です。

●オーガニックコットンの良いところ

オーガニックコットンは”安全”です。環境も破壊せず健康にも害を与えません。化学薬品で処理をしていないので、コットンがもつ本来の優しい肌触りがあります。 シルクのようなサラッとしたものではなく、フンワリと包み込んでくれるような柔らかさです。 だから肌のトラブルを持つ乳幼児やデリケート肌のかたに最適です。

●オーガニックコットンの悪いところ

人の手で除草したり、化学薬品を使わないので手間暇がかかりコスト高になります。 防縮剤や蛍光増白剤を使用していないので、洗濯すると縮みや歪みが出る場合もあります。