横浜こぼれ話は筆者の佐藤栄次が随筆や意見や考えを書いておりますので、一度見に来てください、

トッパ先生も新型コロナウィルスの猛攻に、自宅待機?かと思いきや今でも警備の仕事に出かけている。
4月に入り政府から緊急事態の通達が出て来たため、各企業は休業を余儀なくされた。
あるいは、自宅待機でテレワークをやっている。
一般商店も休業要請が出され、各商店はお手上げ状態。
スーパーやコンビニ及び飲食店、など食料を扱う店、また、生活必需品の店はオープンが許されている。
ショッピングモールは当然閉鎖。
しかし、そこで働くトッパ先生は、何も変わる事なく警備の仕事を続けている。
そこで、トッパ先生は考えた。
これはすごい事である。
世の中は新型コロナウィルスで大騒ぎなのに、警備の仕事はいつも通りなのだ。
ショッピングモールの中のお店はみんな閉鎖していて、誰もお客はいない。
しかし、その中で働いている人はいるのだ。
お店の改装などで職人さんは多く来ている。
ショッピングモールの電気や水道やガスは止めることはできない。
扉についても、朝晩は開閉が必要なのだ。
お店のスタッフは、全部ではなく出勤している。
すなわち、外見上閉まっているショッピングモールの中は多くの人が働いている。
そうすると、やはり、警備は必要なのだ。
こんなこと、警備の人間でなければわからない。
今も、警備会社は人が足りなくて、いつでも募集をしている。
一度、応募してみませんか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください