横浜こぼれ話は筆者の佐藤栄次が随筆や意見や考えを書いておりますので、一度見に来てください、

アメリカ合衆国のトランプトランプは昨年から続く露骨な政策。中国との経済摩擦から始まり、コロナ騒ぎでWHOからの脱退騒ぎ、更に黒人の死亡事件等々、自分の今年の大統領選挙の為の政策ばかりが目立つ。

一方、日本では安倍の身勝手なやり方は目に余る。

今回は、小池東京都知事の話である。

今年の二月からの新型コロナ問題では、安倍行政とは一線を画し、東京都の独自のコロナ対策を行なってきた感がする。ステイホームやら東京アラートなどの新語まで作って。

ところが、東京アラートの解除を10日前にしたかと思うと、直ぐに、東京都知事選の出馬を宣言した。やっぱり、こいつも自分の選挙の為、闇雲に東京アラート解除をしたことが明白となった。

ところが、ここ数日感染者数が20名を超えた。そして、昨日は47名の感染者。この数字は、明らかに東京アラートの再宣言をするべきものだろう。

ところが、再宣言どころか、これは想定内とした。更に自分が設定した東京アラートを廃止すると言い始めた。

ここは経済優先が自分の選挙戦には必要なものだから。

ブルータス、お前もか

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください