横浜こぼれ話は筆者の佐藤栄次が随筆や意見や考えを書いておりますので、一度見に来てください、

香港を取り込む法律を昨年末に制定して、施行は即実施。

香港でその法律に反対運動を展開してきたが中国政府は、香港の民意を全く無視。

あの民主的な香港があっという間に中国本土並みに、恐怖政府に取り込まれてしまった。

民主の女神と呼ばれた周庭女子が逮捕されてしまった。

その他、10名以上もの人々も逮捕されてしまった。

なぜ、そんなことまでするのかと疑問に思う人が多いことでしょう。

習近平は、アメリカとの経済軋轢、コロナ問題等で、いつ中国国内で憤懣が爆発するか分からないところまで来ている。

中国国内では、貧富の差が想像以上に酷い。多くの人が、まともに食べていけないほどだと聞く。

政府に対する憤懣を散らすため、香港問題や台湾問題、あるいは、日本の領土問題を大きな話題にしているのだ。

過去の歴史でも、よくあることである。

そんな国は、結局、崩壊の道を歩むのだ。

その良い例が日本である。結局、侵略から戦争に至り、最後は敗戦。

また、国民が立ち上がり、政府のトップは殺されていくのだ。

たった、40年前は、貧乏国で、アメリカ、欧州、日本などから金銭的にも、技術的にも中国を支援してきた。

中国人は、恩義を大事にする民族であると信じているが、共産党は違うのだろうか?

そうだとしたら、共産党こそが害悪なのか?

もう、世界は動き始めた。中国の狙いをハッキリと知ったのだ。

アメリカ、何するものぞ。

自分の領土はバンバン増やす。香港を取り、台湾を併合し、モンゴル、チベットは押さえ込む。インドもネパールを越して取りに行くかもしれない。ヒマラヤは中国のものだと主張して。

アフリカも大半を中国の属国にするのだ。

今の勢いでは、ロシアにも侵略の手を伸ばすかも知れない。

そんな中国が許されるはずがない。アメリカと欧州連合が戦いを挑むであろう。

その時、日本はどうあるべきか?

今の安倍ではクソの役にも立たない。

キレのある若いリーダーに登場してもらいたいものだ。

そのためにも、今の香港を救うべし。

周庭を救うべし。

中国には民主的であることと、領土問題を口にせぬよう主張すべし。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください